独学で公務員試験合格しよう!

2浪の落ちこぼれが独学で公務員に受かったブログ

どうして理系を選んだのか

更新サボってました。ごめんなさい。ジャグラーの勉強とff10と卒論で死んでました。マイジャグ4と誕生日が同じなので、マイジャグ4が好きです。累計50k勝ってます^^

 

さて、タイトルにもあるのですが私が理系を選んだ理由でも話します。これはTwitterで質問があったことですね。

 

中3の頃、つり輪の練習中に真下で落ちて死にかけたことがあります。ムーンサルトをしようと車輪をしていたら真下で手が離れ、恐ろしい回転速度で体が回りながら落下しました。車輪回して落ちたにもかかわらず無傷だったあたり奇跡です。この命大切にします。

落ちた私は、恐怖以上になぜ落ちたのか、が気になりました。

その次の週に、力学的エネルギー保存則を習いました。そこで私は思いました。あの落下の原因は運動エネルギーが最大になって手が耐えられなくなったからという帰結を得ました。その時から私は体操は数式で記述できるのではないかと思うようになりました。定式化されら理論があれば体操教育に役立つと思ったからでしょう。

 

高2から始めた体操の指導のボランティアでもやはり理科を使った説明をよくしていました。論文で体操の運動方程式というテーマを書きたいという思いが出てきました。

まぁやりませんでしたがww

 

早稲田大学人文科学に進学するという選択肢もありましたが理系に来ました。こればっかりはわからないですが、少なくとも大学は理系にする必要なかったかと思います。今だから言う。なぜ人文科学に行かなった

ぼくの目標は生まれ変わったら私立文系に行き中本でバイトすることです!!

 

理系にした理由は、体操を数式で表したいと思ったから

です。その歪んだミスで公務員受かってるからいいのかな...