独学で公務員試験合格しよう!

2浪の落ちこぼれが独学で公務員に受かったブログ

2018-10-18から1日間の記事一覧

数的ができない、そんなあなたへ

知能分野の数的処理は難しいとか言われていますが、私にとってはそれは当てはまりません。文章理解の勉強と同様に全く勉強しませんでしたが、しっかりと点数は取れます。なぜ、難しいとか騒がれているのか考えましょう。 ずばり、予備校に通わせる人を増やす…

面接に役立つもの

面接に役立つものは、ずばり、アニメです。まじめなこと書いたので疲れました。少し休憩です。 ふざけたこと言っていますが、アニメの登場キャラクターにあこがれる人も多いと思います。悟空とベジータをかっこいいと思わない男はいないと思います。私はベジ…

私の志望動機

実は私、もともとは文部科学省に行きたくて公務員志望でした。理由は日本の教育をぶち壊したかったからです。6年間英語習っても全く話せるようにならない英語教育に不満がある考える方は多いと思います。私が問題視しているのは、学力格差です。 大学の授業…

自己分析()

自己分析という言葉、私はおちょくっています。 まず、この記事はかなり批判される内容だと思います。しかし、こうした方がいい風に行くのではないかという私と友人の体験をもとにお話します。かなり反社会的な意見だと思いますので、参考にしたい方だけ参考…

面接対策

公務員は面接重視です。どのように対策をするべきだと思いますか? 公務員だけではなく、民間企業にも通用する面接対策の方法を紹介します。個人差が非常に大きいことと、私自身口先だけで生きてきたような人間でべらべらしゃべることが得意であったためあく…