独学で公務員試験合格しよう!

2浪の落ちこぼれが独学で公務員に受かったブログ

水虫の恐怖

少し、ゆるい話題を書きます。

 

就活中に困ったことは、私はお金がかかったことに加えて水虫になったことが一番困りました。

水虫は、簡単に言うと

水虫に感染した人の角質を銭湯などで踏み、それが傷などを通して体内に入り革靴など蒸れる環境に晒してしまうと水虫に感染します。

就活中に銭湯行くことを趣味にしてみて下さい。もれなく水虫になります。

5/23に発覚して、9/5現在も完治していません。あれは恐ろしい病気です。

対策としては、体を清潔にすること、銭湯などに行った後に家で足を洗うことが必要です。普通に感染します。私の場合は、手の指にも感染したのでもう泣きそうです。

就活中に水虫になる人はいると思います。本当にバカにできないくらい辛いので、手足を清潔にすること、蒸れる格好は避けること、この2つは守りましょう。感染すると本当にシャレになりません。

 

革靴を履くことが増えるので、安い革靴でもいいので複数用意した方がいいです。休みの日は出来るだけ、サンダルや靴下を履かなくてもいい靴を履くことを推奨します。

 

水虫には気をつけてください。

冗談抜きにかゆいです。化膿して臭いです。もういいことないので、清潔に保ちましょう。これ、公務員試験受ける人の常識です。

水虫には気をつけて公務員勉強頑張りましょう。