独学で公務員試験合格しよう!

2浪の落ちこぼれが独学で公務員に受かったブログ

サボっていてすみませんでした

長い間お休みしてしまい誠に申し訳ありませんでした。旅行に行ったり銀魂を見たり、スロットにハマったりと多忙でした。簡単にいうとサボっていました。

人間、一度習慣となると継続は簡単なのですが、崩れると立ちなおせなくなりますよね。公務員試験の勉強も同じです。

公務員の勉強を少しお休みして学校のテスト勉強に力を入れると、いつの間にかやらなくなっていたことありませんか?私のことです。残念ながら私は優秀ではなかったので、テスト勉強をしないと卒業が怪しかったわけでございまして...

まぁ、そんな奴でも合格できてしまうのが公務員試験です。

 

筆記試験のことは多く書きましたので、面接対策についても書きたいと思います。

 

私がサボっている間にTwitterで公務員試験の勉強報告垢を見た際に、中学校の数学はおろかまともに算数の計算すらできない、という人を見つけてしまいました。嘘だと信じたい。

国立大受験をしている前提でお話していましたが、本当に算数すらできない!!という人を救済できるような記事も書けたらいいなと思っています。