独学で公務員試験合格しよう!

2浪の落ちこぼれが独学で公務員に受かったブログ

アルバイトについて

フリーター経験があるのでアルバイトはかなりしていますがその中でも面接に役立ったアルバイトを書きましょう。

やはり、塾講師ですね。面接のネタにもなりますし練り上げようと思えばいくらでも練り上げられます。いい武器になるので個人的にはおすすめです。何より、話すということも上手くなります。大阪府エントリーシート試験も塾講師のことを書きました。

面接のときに自然と言葉が出るということも大きな武器となりえます。説明を日ごろからしているため、話に説得力も生まれ印象もよいです。保護者からの電話対応をしたという嘘もついておけば、電話対応の経験があることは評価されると思います。私自身もこの話は何度か就活でしました。もちろん、塾講師をしたという嘘をつき電話対応をしたという嘘もついたらそれは真実になるので自信をもって言いましょう。

 

就活を通して一番役に立った、身を救ったアルバイトはやはり水商売でした。何より、この経験が私という人間を形成していると思います。いい意味でも悪い意味でも。売り上げを伸ばすため努力しました。太りやすい私の体を細いまま維持することはもちろん話の話題を豊富にすること、言葉の選び方、など本当にいろいろなことを考えながら過ごしていました。自分の価値を高めるには、必要とされるにはどうしようか、と言ってしまえば面接に通ずるものがあります。良い自分を作る及び演じるということを嫌でもしないといけないため、ホスト経験のある人は就職活動上手くいくと思います!!企業が求めている人材としての自分を練り上げる、公務員として求められる自分を練り上げることは必要不可欠です。表面上だけ、好かれるということは案外簡単なことです。数々の面接官の目をかいくぐってこんな奴でもなんとか内定はいただけているため、口が上手いことは人生において得だと思います。しかし、私のふたを開けられてしまうと汚物が出てきますので、ふたを取られないように死守しました。

 

余談ですが、彼女欲しいと言うだけでは彼女はできません。トレーニングしてかっこいい体作るなど自分磨きは必要になってくると思いますよ。あと、公務員って結婚したい職業No.1ですので公務員になると彼女できるんじゃないですかね?というわけで非モテ理系男子、筋トレして公務員受かりましょう。私と一緒に頑張りましょう!!泣

 

公務員試験は、少し勉強が出来て口先が上手ければなんとかなる試験です。塾講師も水商売もすべて生きてくるので、今やっているアルバイトにも力を入れて取り組んでくださいね。人生で経験したことの多くが役に立つ試験ですので、毎日楽しく全力で生きてくださいね!!